ベシーDoor

ベシーの子育てや占いやママスタ感想について書きます

アンパンマンパズルの収納の工夫

大きめのアンパンマンのパズルの収納に悩んでいました。
f:id:vesii:20230601203133j:image

 

B3のファイル袋を買って入れてみました。今は横にしているから絵のままですけど、立てたら当然バラバラにはなります。

 

でも、完成してからいれれば、ピースが迷子になることはないですし、掃除をしているときに出てきたら、ぽいぽいしまえます。

箱に入れて縦にして収納する予定です。

袋の表面に、なにのパズルかわかるように写真を張り付けます。

パズルをどうやってしまうかずっと悩んでいました。

親がしまうと、しまいっぱなしになって、子供も存在自体を忘れて遊ばなくなってしまうので、横のまましまえるようにしていたんですけど、ちょうどいい引き出しもなく。

B3が入るクリアな引き出しがあれば一番いいんでしょうけどね。

とりあえずこうしてみました。

 

 

 

これだと微妙に入らないんですよ。