ベシーDoor

ベシーの子育てや占いやママスタ感想について書きます

義父母が憎い×親子仲が良い むかつきの二乗


www.youtube.com

YouTubeの紹介です。

 

以下概要です。

 

 

妻や夫にむかつく!

というのはよくあることですが、どうしてそんな気持ちになってしまうんでしょうか。

当事者同士では傷が浅い、表面上のいさかいですが、そこに「十年前に義理の親に言われた激しくむかつく一言」が記憶されていて、それを思い起こさせるような、似たようなことを言われると、十年前の怒りが脈々と火山のマグマのようにひそかに燃え上がっているところが噴火します。似たようなことを言ったな!というのも本人の中だけの話なんですけど。

 

親の味方をしやがって!!!!親より妻(夫)だろ!

というむかつきは、本人自身へのむかつきより強いのです。

そもそも、二人だけのことなら、当事者同士で話し合えるはずです。

 

でも、好きで結婚したのに、その親がむかつくから離婚をするのもばかばかしいです。

だから、結婚したら、お互いの親とは縁を切るつもりで、結婚した方がいいのかもしれません。

配偶者を使って自分の親に親孝行をするというのは愚の骨頂!!!!

旦那の背後に、親の姿が見え隠れすると冷めますよね。

それも話してみるといいかもしれません。



離婚しないで済むために親とのかかわりへの謎に迫ります。